国民病②

BLOG 2016年10月09日

花笑整骨院の田中です。

前回は腰痛について声高らかにメディア批判をさせていただきました。

勘違いなされないように補足しておきますと、実際にメディア通りの運動等で効果のある方も多くいらっしゃるのは確かです。

さて、今回は国民病第2弾ですが、前回のブログにもチラッと登場しておりますロコモティブシンドローム(運動器症候群)です。

このロコモティブシンドロームですが、随分と身近な言葉になってきたのではないでしょうか?

インターネットで「ロコモ」と検索するとロコモチェックなどの検査方法も丁寧な説明や注意点付きで出てきますので、是非チャレンジしてみてください。

ただし安全第一でお願いします。テストで無理をしてケガなんて目も当てれませんからね。

ケガをされた際は花笑整骨院までお越しください!

車の普及やエレベーター、エスカレータの普及により、日常で体を動かす機会はどんどん減っております。

階段をなるべく利用する等少しでも運動の習慣をつけてロコモを予防していきましょう!

 

花笑整骨院ではパーソナル予防プログラムを実施しております。

痛みの出ない体を作る!をコンセプトに姿勢分析と全身の関節や筋力の検査をしたうえでピラティスとストレッチを主体とした全身の矯正をしております。

もちろんボキボキ鳴らすような矯正は一切ありませんのでご安心ください。

今なら初検料、再検料が無料となっておりますので、興味のある方はお電話、ホームページ、またはエキテンホームページでお問い合わせください。

 

電話番号  0857-35-0341

エキテンホームページ  http://www.ekiten.jp/shop_51127138/

20131025114902

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ